ベクトルを自分に向けるって変じゃない?

その人の使ってる意味は何となくわかります。
他人のせいにせず内省していくといったもの。

しかしどうしても気持ち悪く感じます。
そもそもベクトルとは"大きさと向きを持つ量"であって何かの向きだけを意味するものではありません。

そしてベクトルには始点と終点があります。
自分に向けているので終点は自分にあるとすると始点がどこからかによって変わります。

①自分以外が始点
引力ですよね、これ
あるいは何かが次々に流入して密度が高まる状態

②自分始点
自分から出た矢印が自分の元に戻ってくる。

divB=0

磁場におけるガウスの法則かな?

どっちにしてもイメージと意味が合わない。
毎回こんなかんじにノイズが走ります。
「矢印を自分に向ける」だったらノイズ走らないんだけどな~。

「○○しか勝たん」って表現は自分でも使うくらいなのに変ですねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です